オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 茨木市

新規登録ログインヘルプ


2010年09月14日

御礼

今日は 今までの御礼も兼ねて 京都に行ってきました。



長年(8年くらい?)『わんさか』に わざわざ京都から通って下さってた常連さんに お会いしてきたのです。



その常連さんは いつもお一人でいらして下さり


日本酒が好きで ただ好きなだけではなく


日本酒を愛している方でした


『わんさか』は料理もそうですが


日本酒も常に銘柄を変えるように ご提供しておりましたので


その お客様は ご来店ごとに いつも 日本酒の銘柄が変わってたり


季節のお酒を置いたりしている事を楽しんで下さいました


そしてマスターの料理も 愛して下さっていました。


全国の酒蔵さんを巡るのがお好きで、いつもマスターに
『こないだは〇〇行ってきたんです。』とお土産を下さったりパンフレットをたくさん持ってきて下さったり


楽しいお話しを聞かせて下さってる方でした


ですから マスターが急逝した時も ご連絡させていただきました。


だから、マスターの為に参列して下さいました。


そして そのお客様は 香典と一緒に名刺を挟んで 帰られてました。


もちろん後日、気づきました。


そのお客様には 私達は お仕事に関しては


そんなに こちらから お聞きする事はありませんでした。


かなり昔 一度だけ どんな お仕事をされてるのか伺った事があり


その時 控え目に『数珠屋さんで働いてます』


とだけ おっしゃってました。


その時は 何となく(これ以上、お仕事の話しは聞かない方がいいかな?)と私達は思い その後は 一度も お仕事の話しは伺いませんでした。


ですので名刺を挟んで下さってたので


凄く嬉しくなり『私が初めて自分で購入する数珠はFさんの働いてらっしゃるお店で購入しよう』


と思いながら名刺をまじまじと拝見すると……


Fさんの お名前の上には『代表取締役』と ありました…。


Fさん…かっこよすぎます(涙)


はよ 言うて下さいよ〜(苦笑)


マスターは 何も知らないまま あの世に先に行ってしまいましたよ〜


私はマスターに『な〜な〜Fさんて社長さんやってんで〜びっくりやろう(;_;)』


と泣きながら報告しました。


と 言う事で 今日お伺いすると ご連絡し


Fさんと お店で再会しました。


Fさんも 凄く 驚かれ、一緒に悲しんで下さいました…。


そして人生で初めて『数珠』というものを購入致しました。


写真では黒っぽく写ってると思いますが


シックで綺麗な『えんじ色』です。


マスターも きっと気に入ってくれる色です。


Fさんは 私を気づかって下さり


安い方を進めて下さいましたが


私は最初から『御礼の意味で伺ったので』


私の感覚からは 頑張って奮発しました。


本瑠璃です。


マスターがお世話になった方から購入し


マスターの為に手を合わせる時に使用したいと思います。


Fさんに『blogに、お店の事や詳細、書いても大丈夫ですか?』


と伺ったら『大丈夫ですよ(^-^)』と お返事を下さったので


私からささやかな御礼ですが宣伝させていただきます。



◆福永念珠舗(念珠の製造 専門店)


本店:京都東本願寺前 075 351 2960

支店:京都西本願寺前 075 371 0437



代表取締役 福永 新也

(福永さんご自身は支店にいらっしゃるようです)


同じカテゴリー(♪お客様の話)の記事画像
北海道から…
お疲れ様でした!
終わったぁ〜!
 万博☆陶器市 に 行ってきました! その 3
おめでとう!
成功したよ〜ん♪
同じカテゴリー(♪お客様の話)の記事
 生まれ変わり? (2010-10-11 17:51)
 Uさん、Nさん ありがとうございましたm(__)m (2010-10-05 23:35)
 お祝い事☆三連発! (2010-09-29 23:13)
 北海道から… (2010-09-18 17:11)
  城ちゃんへ(個人的な記事です) (2010-09-05 02:25)
 お疲れ様でした! (2010-07-27 10:19)

Posted by わんさか女将 at 23:30│Comments(0)♪お客様の話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。