オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 茨木市

新規登録ログインヘルプ


2007年08月09日

任天堂の一件で学んだ事

7月半ばから発売された


DS「がんばる私の家計ダイアリー」


を購入し、


せっせと毎日入力しています。が!


しかし!なんと!


電卓の不具合が発覚!


という情報を8月の頭に入手!


すぐ任天堂に問い合わせたところ、


事実でした。


ちなみに999×999を押すと


えらい数字がでてきます…


「新品を送るので手作業で


入力しなおして、


データを消去して


送り返して欲しい」との返事。


で、先ほど写真の一式が


届きました。


私はたまたま、


マスターと2台購入したので、


見ながらできますけど、


それが出来ない方は、


とても困って、


そして残念がっていました。


いろいろ入力したのに


「全部パアー??」って…。


そういえば、


先日ご来店されたお客様が、


いい事おっしゃってました。


《仕事の基本》として


A☆あたりまえの事を


B☆バカにせずに


C☆ちゃん(CHAN)とやる


きっと電卓の項目なんて


間違ってる訳がない!


って誰もがチェックリストから外して、


そのまま出荷しちゃったんでしょうね〜…。


日常生活でも、ふと振り返ると


「まさかのミス」って結構ある。


人間だから誰だって


間違える事ぐらい、ある。


でも、出来る限り


最小限度で収めたいものですね。


※尚、「がんばる私の家計ダイアリー」


を購入された方で、


この話を始めて知った方が


いらっしゃったら、


すぐ任天堂まで


問い合わせされた方がいいと思います。


同じカテゴリー(◎女将の独り言)の記事画像
いただきもの☆その2
最後のプレゼント☆
今日は 歩きまくりました☆
私から…皆さんへ。
 第4回☆アート&てづくりバザール☆その5
 第4回☆アート&てづくりバザール☆その4
同じカテゴリー(◎女将の独り言)の記事
 いただきもの☆その2 (2010-10-20 02:19)
 仕込み… (2010-10-18 23:48)
 最後のプレゼント☆ (2010-10-14 23:37)
 今日の出来事 (2010-10-12 21:40)
 四十九日◆を終えて (2010-10-09 20:45)
 四十九日◆前夜 (2010-10-08 23:29)

Posted by わんさか女将 at 18:19│Comments(0)◎女将の独り言
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。