オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 茨木市

新規登録ログインヘルプ


2010年04月04日

頑張れ 朋ちゃん!

昨日 バイト終わりで…


朋ちゃんが『あの〜…。もし ご迷惑でなかったら…(座席が空いてたら) ご飯を食べて帰っていいですか?


明日、大事な面接があって気合い入れたいんです!』と言われたので


『いいよ〜!<カツ>はないけど(笑)かまへんよ〜!』と 返答。


ちなみに朋ちゃんは 実家〜通いで 賄いは普段は、いらないから と食べずに帰っていきます。


(よっぽど気合い入ってんねんなぁ〜…)と思いながら 準備しました。


朋ちゃんの リクエストは


◆お造り盛り合わせ
◆山菜天ぷら
◆牛肉と ゴボウの あっさりピラフ


でした。


朋ちゃんも、たま〜に 賄いを食べて帰りますが


『わんさか』の賄いは、基本的には 食材の端っこ や


まだまだ食べれる鮮度ですが お客様に お代は いただけない材料(鮮度)等で(マスターが)作る為


今回のように『メニューの品』を


ガッツリ食べるのは ほぼ始めてで


学生さんの朋ちゃんは『美味しい!美味しい!こんなに 美味しい〇〇は今まで食べた事ないです!!!』


と 驚きと感動?しながら 食べてました(笑)


やはり 学生さんなので普段よく行く 居酒屋さんと 比べての事。


彼女の反応を 見ながら(若い子でも、分かる子は分かるねんなぁ〜)とひそかに自信を持ちながら(笑)見つめ(笑)


そして マスターからは デザートのプレゼント。

感動しきりの彼女でした。


もちろん お代は いただいてません。


朋ちゃんは 支払う気 満々だったみたいなので 恐縮してましたが


今 ほぼ毎日 就活中で わんさか の アルバイトも

月に 4日 程。


それでも 忙し中 ちょっと無理して 来てくれてます。


その上、就活で お金がいるはず…。


だから これは 私達からの ささやかな プレゼント。


(あ!私は な〜んにもしてないわ☆笑)


お代は…出世払いで!『初任給で食べに来て(笑!』と


ちゃっかりアピールしときました(笑)



そろそろ 大事な面接が 始まってるのかな??


頑張れ 朋ちゃん!!!!!!!!



追伸☆通常、当店は 身内には 一切 値引き いたしません。


気分を害された お客様かまいらしたら…


イレギュラーな事ですので 多めに見ていただけれは 幸いです。


同じカテゴリー(♪アルバイトの話)の記事画像
サプライズ☆成功! その2
過去最高…☆
生チョコキャラメル…と いう事で…。
チョコいただきました☆
手作りバレンタインチョコ♪
あかねちゃんありがとう♪
同じカテゴリー(♪アルバイトの話)の記事
 サプライズ☆成功! その2 (2010-02-22 11:29)
 サプライズ☆成功! その1 (2010-02-22 11:23)
 アルバイト募集中☆ (2010-02-18 18:01)
 過去最高…☆ (2009-05-31 17:54)
 お誕生日おめでとう! (2009-05-20 03:14)
 生チョコキャラメル…と いう事で…。 (2009-02-14 23:50)

Posted by わんさか女将 at 11:17│Comments(0)♪アルバイトの話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。